日々是醤油

大阪、東京で営業マンやってた筆者が田舎の家業をする生活を書いていきます

のりゆき醤油屋やるってよ

 

f:id:nekoneko0401:20191022232053p:plain

みなさん始めまして、のりゆきといいます。

たまたまこの記事を見つけてくれた方、有難うございます。

 

初投稿記事となりますので

簡単な自己紹介をさせていただきますと 、私は

 

  • 仕事は、SE6か月⇒人材系BtoB営業2年9か月⇒WEB広告代理店営業5か月経験
  • なんと引っ越し経験衝撃の6回(ずっと一人暮らし)
  • 趣味は、アイドルライブに行くこと(私立恵比寿中学)
  • 暇さえあればゲームするか本読むかYouTube観るかの今どき男子(26歳)

 

 というような人間でございます。

そして私のりゆきは

 

 

BroB営業マンを辞め、

田舎の家業に勤めます。

 

 

「おいおい、まだ26歳のくせに3社経験している奴が、また仕事を辞めるのか?」

 

みなさんきっとこのように思われるかと思います。そう、ごもっとも。

 

しかし今、マーケティングの基礎を学ぶため、WEB広告代理店で務めていましたが

 

「基礎はわかったがWEB広告の運用は別部隊だし、ディレクションと事務仕事ばかりじゃないか・・・!」

 

と、現実の壁にもぶち当たってしまっております。

 

そもそも家業をするにあたりマーケを学んでおこうと今の会社に入りましたが

広告に専門的なため、小さな田舎企業で活かせる力をつけるためには

かなり遠回りになってしまう、、、

 

「もっと自由に、もっと自分を活かせる仕事をしたい」

 

マーケについても醤油蔵で試行錯誤していこう。

そして、その名を全国に轟かせてやろう。

 

実家で家族3人で営んでいる醤油屋に勤めることを

決意致しました。

 

さて、家業に入るにあたって、いろいろ準備しないといけないのです。

そして、入ったら入ったで、やりたいこともたくさんあるのですよ。

 

ちょっと整理のために書き出してみましょうか。

 

【家業に入るまでにやること】

  • MT免許を取る
  • 醤油蔵をめぐる
  • マーケティングの勉強
  •  

【将来的にやること】

  • 醤油屋をバズらせる
  • YouTuber
  • 田舎で劇団を立ち上げる
  • 地元ラジオ局でラジオパーソナリティをする
  • 地元に私立恵比寿中学を呼ぶ
  • 実家の醤油屋を未来永劫続かせる

 

現実的なことから夢見るユメオなことまで盛りだくさんですね。

 

特に私立恵比寿中学さんはなんとしてもタイアップしたい!!←(黙れ)

 

そんな馬鹿げた期待すらも原動力にして、醤油屋を盛り上げていきます。

 

 

今まで、都会で企業相手の営業しかしてこなかった私が

いろんな準備を経て、醤油屋の仕事を必死で学んで

沢山の夢を叶えていくところを是非記録に残しておきたいという

素敵な思いでこのブログを書いているのです。実はね。

 

よければスターつけたりブックマークもして暖かく見守ってください!

 

最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。

 

それではまた!